なじら~NEWS

長岡の誇りを取りもどそう!

そりすべり 雪しか祭り 気も上がり

昨日はメッセージを添えての「雪花火」が上がりました。「長岡雪しか祭り」です。

f:id:najirah:20190217130951j:plain

「長岡雪しか祭り」は旧厚生会館周辺を会場に開催されていた「長岡100だるま大会」がルーツなんです。

f:id:najirah:20190217201415j:plain

平成4年からはハイブ長岡で開催され、名称も「長岡雪しか祭り」となりました。

f:id:najirah:20190217201741j:plain

ジャンボスノー滑り台をシンボルに、「雪を苦にせず、雪を活かす」、「長岡の冬を思いっきり楽しむ」ことを目的にいろいろなイベントが開催されています。

f:id:najirah:20190217202815j:plain

雪の女王コンテスト」 アナ雪みたい!

f:id:najirah:20190217203254j:plain

「レスキューロボット」 かっこいい!

f:id:najirah:20190217203332j:plain

よもぎひら温泉足湯」 あったかい!

f:id:najirah:20190217203641j:plain

子供たちが喜んで顔が上気し、

お父さんが活躍して人気が上がり、

お母さんの気分も上がり、

家庭が幸せで運気が上がる。

おまけに今日は晴れ間も出て、気温も上がりました。

f:id:najirah:20190217201650j:plain

スタッフの皆さま、寒い中大変お疲れさまでございました。おかげさまで楽しいひと時を「雪しか祭り」で過ごすことができました。どうもありがとうございました。