なじら~NEWS

長岡の誇りを取りもどそう!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットロスをされた方への朗報

長岡市にお住まい(80歳代)のAさんのお宅にやって来た、自律型エンタテインメントロボットaiboの ハナ子ちゃんです!ヨロシクお願いします。 Aさんは、15年飼われた愛犬を亡くされ、これからまたペットを飼うのはもう無理だなぁ~と、寂しい日々を送られてい…

AIロボットと介護サービスとの連携!?

いつも応援ありがとうございます! 今回はAIロボット犬「aibo」が老人ホームに導入されたニュースをご紹介いたします! aiboはソニー株式会社が開発したAI搭載の犬型ロボットですが、この子の可能性に介護施設が目を付けたみたいです^^ 家族の一員のような…

長岡市内の元スーパー前にて

このスーパーは、2018年3月に移転の為閉店しました。それ以来、付近にお住いの方は、遠いスーパーまでタクシーでお買いものに行かれている方もおられます!(^^;この地域は、お一人暮らしのご高齢の方も多いため、乗り合いタクシー等、安価で楽しく外出が出来…

病児保育の充実した施設をぜひ長岡市にも

長岡市にも病児保育施設が増えるようにしたいですね! toyosu.tokyo

幸せの黄色いバス

長岡市山間部の川口地域に行きました! (雪は例年よりかなり少ないです)しかし、この地域では、車を使わないと生活ができません。(^^;『あ!黄色いバスだ!』皆さんを街まで乗せて下さる為に、何度も往復しています。『黄色いバス』さん、ありがとう😉👍🎶🚙💨

なじら~NEWS No.3 改訂版です。

皆さんこんにちは!なじら~の会の牧野です。 なじら~の会の活動や情報等をお伝えする「なじら~NEWS」をアップしました。No.3の改訂版になります^^ 出雲崎町での「デマンド交通」2019年4月導入のニュース。 コンビニより便利な移動スーパーの話題です。…

なじら~NEWS No.2 ができました!

皆さんこんにちは!なじら~の会の牧野です。 なじら~の会の活動や情報等をお伝えする「なじら~NEWS」をアップしました。今回はNo.2になります^^是非ご覧ください! ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、お気軽にお寄せ下さい^^ なじら~NEWS Vol…

なじら~NEWS No.1 ができました!

皆さんこんにちは!なじら~の会の牧野です。 なじら~の会の活動や情報等をお伝えする「なじら~NEWS」をアップしました。引き続き、No.2、No.3をアップしていきますので、どうぞご覧ください^^ ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、お気軽にお寄せ…

おせち料理を作りました。

おせち料理を作りました。

明けましておめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今年もよろしくお願い致します。御近所の、御高齢で御家族がおられないお一人暮しの方に「簡単おせち」を作りました!宅配のお弁当は年末年始お休みとのこと。お買い物にも行けない方なので、お正月気…

長岡なじら~の会 のブログを始めました!

新年あけましておめでとうございます! 長岡なじら~の会 代表の「牧野 やすよ」と申します! この度、「なじら~NEWS」と題して、ブログを始めることになりました! 活動内容や、ちょっとしたつぶやきなど、随時更新していきたいと思います。 沢山の方々か…