なじら~NEWS

長岡の誇りを取りもどそう!

さようなら 「イトーヨーカドー 丸大長岡店」

昨日の建国記念の日に31年の営業に終止符を打ち、イトーヨーカドー長岡丸大店が閉店しました。

f:id:najirah:20190212203056j:plain

夜八時ぎりぎりまで、沢山の方々が買い物に来られ、皆さま惜しんでおられました。

地下の食品売り場は、バスターミナルや長岡駅とつながっていて便利でした。これから駅前の食品売り場は駅ビルココロにしかなくなるので、不便になってしまいます。

f:id:najirah:20190212203225j:plain

確かに衣料品の品揃えは、専門店が集まったリバーサイド千秋等の郊外型のお店に人気が移っていましたが、自家用車で移動できない 高齢者の方にとっては、日用雑貨等なんでも揃う欠かせない駅前のお店でした。

f:id:najirah:20190212204405j:plain

八時の閉店を迎えると名残り雨が降りだしてきました。この時期珍しく雪ではなく雨です。正門前のセレモニーに集まった方々の別れを惜しむ涙に思えてきました。

f:id:najirah:20190212195755j:plain

慣れ親しんだお店がなくなるのはとてもさみしいですが、

これから始まる長岡駅前街中の再開発に期待したいです。

 イトーヨーカドー 丸大長岡店様、

長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。